DIR EN GREY 2017/07/31 ZeppTokyo

少し前になりますが、DIR EN GREYのLIVEへ行ってきました。

f:id:u_0627_u:20170811091132j:plain

TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO __ [mode of MACABRE]の追加公演です。

このMACABREというアルバムは学生時代聞きまくりました。自分を構成したアルバムの一つです。

メンバーもバンドがやっとDIR EN GREYになれた1枚と言っているほどバラエティにとんでさらに深いアルバムです。

ちなみに当時のツアーはNHKホール公演に行きました。(一番後ろの席だった。。。)

楽しかったが色々記憶をえぐられるLIVEでした。

 

 

薫さんがよく確認できる位置から参戦しました。

1曲目から脈!京さんの当時のような動き!脈ってけっこう激しかったんだな。久しぶりの脈はめっちゃかっこよかったです。

 

中盤のain`t afraid to dieの映像が賛否両論のようですね。自分は賛成派です。

曲と相まって心に響きました。

個人的にはMACABREは再構築Verを期待していましたがオリジナルVerも良いですね。

本編ラストはザクロ。個人的にはこの曲のギターソロは薫さんの中で一番良いソロだと思っています。すごくかっこいいです。

 

アンコールではお気に入りのUn deuxも聞けたし、羅刹国の爆発力もすさまじかったです。

このツアーは鬼葬、UROBOROS、MACABREと特に自分の好きなアルバムは参加できて良かったです。

全て終わった後にはNewアルバム期待です!!!

MACABRE [ Dir en grey ]

 

【メール便可】ESP ピック DIR EN GREY TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO _______ [mode of MACABRE] 限定TOUR PICK アーティストピック